もっとラクにできたのに

アプリケーションを開発する過程で、作った後になってから「もっとラクにできたのに」という点を書き記していく所 魅了屋という零細デベロッパーが書くよ https://www.miryoya.com


↑広告

【Unityで制作】単純反射神経ミニゲーム「Quinton(クイントン)」をリリースしました!

これ、もっと早くに出せるはずだったんだ

 

今年初のBlogが宣伝という魅了屋でございます。皆様如何お過ごしでしょうか?

 

さて、魅了屋は本日2018年2月6日に単純反射神経ミニゲーム「Quinton(クイントン)」をリリースいたしました!!めでたい!!!

 

各種リンクはこちら

Quinton

Quinton

  • Hiroyasu Hirai
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

実際のプレイ動画も用意しました。文字だけじゃ説明しづらいゲームだからね!


Quinton操作方法

 

どんなゲームなの?

 

画面に矢印と数字が出ます。矢印は方向が真上を向くようにスマートフォンを傾けてください。数字はその指の数だけ同時に画面をタッチします。この二つの動作の早さを競うゲームです。

 

練習モードがありますので、練習で自信をつけてから、スコアアタックモードで点数を競ってみるのがお勧めです。

 

隠し要素もあり、スコアアタックでの点数によってメダルが付与されます。付与されたメダルはタイトル画面で見る事が出来ます。繰り返しプレイして、コンプリートを目指してみてください。

 

何でリリース遅れたの?

アプリ開発の中で最も苦労したのがアプリ内課金の所でした(アイテムストアの所)。動くようになるまで2週間、そしてまた別のアプリ内課金での不具合の解決に2週間と遅れに遅れてしまいました。私がアプリ内課金のプログラミングのやり方などを理解していなかった事も理由の一つではあるのですが、やはり皆様の財布からお金を頂戴する立場であるため、ここは最も慎重になりました。同時期に、パンさん(@pann_burukuri)という方がアプリ内課金の実装で苦しんでいました。先にアプリ内課金の実装に成功したのはパンさんでした。この方のTwitterの進捗報告を見て、「よし、続くぞ!」と決意を新たにする事が出来ました。パンさんがいなければ諦めていたかもしれません。本当にありがとうございます!

 

これが売れなかったらどうなるの?

死 あるのみ(割と本気で)

 

さいごに

ゲームでハイスコアを目指すのも一つの遊び方ではあるのですが、手を動かす事によるボケ防止などの効果があるといいなぁと勝手に思っております(検証してないので効果があるか分からない)。ぜひ一度プレイしてみてください。無料なので損はしないはず!!

 

プレスリリースもこの後配信される予定です。配信されましたら追記します。完成までプレスリリースの配信を待って頂きました@Press様に厚く厚く御礼申し上げます。本当に待たせてしまいまして申し訳ございません!!

 

追記

配信されました!

www.atpress.ne.jp