もっとラクにできたのに

アプリケーションを開発する過程で、作った後になってから「もっとラクにできたのに」という点を書き記していく所 魅了屋という零細デベロッパーが書くよ https://www.miryoya.com


↑広告

初Unity・初Android進出・初有料アプリ「PastimeHint」をリリース

いつもと口調が違うよ(へりくだり〜 

 

moreeasily.hatenablog.com

 

↑の記事にあった出来事から約1ヶ月、ようやくアプリをリリースする事になりました。というかもう公開されています。

 

・どんなアプリ?

 

PastimeHint」と言い、一言で言えば「気晴らしの提案」をしてくれます。それぞれ好きな物や事を選択すると、それに合ったあなただけの提案をしてくれます。数十種類の中から見つかった気晴らしが、今後の皆様の人生に役立てて頂きますと幸いです。

 

・何で作ったの?(使用ツール編)

初のUnity製アプリです。色々と慣れずに苦労しましたが、この本できっかけが掴めたのが大きかったです。

UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編

 

 見た目はこちらにあるサンプルにどことなく似ていますが、全く違うアプリです。そもそもジャンルが違うよ。本当にこの本が無かった、いつまでたっても重い腰をあげずにUnityに取り掛からなかったと思います。本当にありがとうございます!

 

・何で作ったの?(理由編)

私も経験したのですが、趣味が無かったり、仕事に忙殺されて趣味を楽しめなかった時、ガツンと落ち込んだ時などに、気晴らしが思い付かず、気分を上向かせるきっかけが全く作れなかった事があります。そういう苦しんでいる人に少しでもお役に立てればと思い、このアプリを作りました。

 

・何で有料なの?

広告収入モデルも考えたのですが、「落ち込んでいる時に広告タップするのだろうか」という疑問が湧いたので、今回はあえて無しで、有料アプリとしてリリースしました。今後のアップデートで広告が出るようになったらまぁ色々察してくれ

 

・公開日に意味はあるの?

私の誕生日です。重ねるのも面白いかなと思いました。それだけです。それと藤原紀香さん、三森すずこさん、濱田岳さん、お誕生日おめでとうございます。

 

・長々と書きましたが、最後にアプリの宣伝をさせて頂きます。

アプリ名:「PastimeHint

料金:240円(安い・・・はず・・・

対応OS:iOS9.0以降/Android4.3以降

PastimeHint

PastimeHint

  • Hiroyasu Hirai
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥240

 

play.google.com

 

公式サイトはこちらをご覧下さい。

PastimeHint - 魅了屋 WebSite

 

本当によろしくお願いいたします!!売れなきゃマズイ!!本当にマズイ!!!何卒、なにとぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 浮かれたいけどバグ報告が出てこないか不安で浮かれ切れない午前10時前