もっとラクにできたのに

アプリケーションを開発する過程で、作った後になってから「もっとラクにできたのに」という点を書き記していく所 魅了屋という零細デベロッパーが書くよ https://www.miryoya.com


↑広告

ウソ、今年一回も書いてないの!!?????!!!!???!?!

平謝りするしかありません。

 

どうも、魅了屋です。

Quinton出して一年以上経っちゃったね。おじさんは会社で総務担当にジョブチェンジしてからコードを書いてない日を積み重ねているよ。でも仕事でコードを書くよりも、魅了屋としてコード書く方が自分のレベルにあっている気がするんだ。だからこれでいいんだ。

 

と思いつつも、「何か出したい」と考え、頓挫し、またトライし、頓挫し、をちまちまと繰り返していました。そんな時にこれを見たのです。

 

flutter.dev

 

英語だ、読めない!! ではなく、Google翻訳で何とか意味を汲み取ると、5KB以内の.dartファイルで何か面白い物を作れという事らしいです。最優秀賞の商品はフルカスタマイズのiMacProだそうな。 うん、欲しい!!

しかしちょっと調べてみると5KB以内と言う制限はかなり厳しいです。でも出来る人は出来るんだろうなぁ。ワイもやってみたいなぁ。

とりあえず考えてみて、出来そうなら出来たって言おう!出来なきゃ無かった事にすればいいし。

それと、Flutter製アプリ、何とか時間を作り出して制作を進められるようにしますので、首を長くしてお待ち頂けますと幸いです。でも首を長くして待ってて、ろくろっ首みたいに首が戻らなくなった時の保証は出来ませんのであしからず。

 

あじ