もっとラクにできたのに

アプリケーションを開発する過程で、作った後になってから「もっとラクにできたのに」という点を書き記していく所 魅了屋という零細デベロッパーが書くよ https://www.miryoya.com


↑広告

Quinton復活

皆様お久しぶりです。魅了屋です。

 

先日はこんな記事を書いたりして、あれから随分と時が経ちました。

 

moreeasily.hatenablog.com

 

単純に言うと設定ファイルが吹っ飛んだのですが、この度復活させる事が出来ましたのでご報告いたします。

 

と言っても設定ファイルが吹っ飛んだだけなので、UnityのソースファイルやC#のコードファイルは残っていたんですよ。ただUnityプロジェクトで開くとダメでした。

仕方ないので一からプロジェクトを作り、一つずつ無事だったファイルをインポートして、設定をポチポチとし直す作業を行っていました。面倒くさいし、大変だけどこれが自分の実力で回復出来る確実な方法なんです。

 

同時に、仕事先の社長にBitBucketというものを教えてもらいました。

bitbucket.org

無料(のはず)コード管理ツールです。これでバックアップを取るようにしました。

 

 

そんなこんなで約8ヶ月。奴が目を覚まします。

 

f:id:waspossible:20181018053533p:plain

 

はい、Quinton1.1 配信開始です!!

 

Quinton

Quinton

  • Hiroyasu Hirai
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

言語化対応と、幾つかの不具合を修正しております(多分直っているはず)。

いやー長かった!!(半分以上いじけて怠けてた期間だけど)

 

というわけで魅了屋、再び動き出します。今作っている別のミニゲームもあります!何とか年内に出したいけど出来るかどうかは分からない。でも頑張る!!

 

というわけで、もう少しだけ魅了屋にお付き合い頂けますと小躍りしながら喜びますので何卒よろしくお願いいたします!!