もっとラクにできたのに

アプリケーションを開発する過程で、作った後になってから「もっとラクにできたのに」という点を書き記していく所 魅了屋という零細デベロッパーが書くよ https://www.miryoya.com


↑広告

PastimeHintに新たな動きが!!

 考えに考えた末の結論

moreeasily.hatenablog.com

 ↑から抜粋

・何で有料なの?

広告収入モデルも考えたのですが、「落ち込んでいる時に広告タップするのだろうか」という疑問が湧いたので、今回はあえて無しで、有料アプリとしてリリースしました。今後のアップデートで広告が出るようになったらまぁ色々察してくれ

 

 

元々有料アプリだった「PastimeHint」を無料化する事にしました。これからずっとずっと無料だよ!引用にもあるように色々あったんだよ

 

無料化した理由

有料だとダウンロード数が全く伸びません(覚悟はしてたけど)。これでは本来の目的である「落ち込んでいる人を救う」という目的が果たせていない現状がありました。そこで、元々配信方法の候補として考えていた、広告を掲載した上での無料化へ変更し、多くの人にこのアプリを触ってもらおうという結論になりました。

 

何か新機能あんの?

それぞれの気晴らしを試してみた回数、気分が晴れた回数が閲覧できる「TENDENCY機能」というのを搭載しました。

f:id:waspossible:20171212105053p:plain

 

あえてソート機能は搭載しませんでした。狙いとしては「自分の鉄板の気晴らし意外の方法もあるんだよ」という事を分かって欲しいという点があります。自分の鉄板にはまるのも良くない、かといって全く鉄板が無いのも良くない。色々な気晴らしのパターンを持って欲しい、そのためにソート機能は邪魔だろいうという結論になりました。

 

何かに取り上げられたりした?

自分でプレスリリース頼んで配信してもらいました。

www.atpress.ne.jp

 

あとmeet-i様に掲載して頂きました。アイコン載ってるよ!ありがとうございます!!

i.meet-i.com

 

ところであなた生活大丈夫なの?

11月中旬くらいは気分の落ち込みだったり、猛烈な寂しさ等を感じ、胃腸の風邪も重なってどん底でした。当時はバイトも落ち続け、誰も私を必要としていないと感じている日々でした。しかし、何とか仕事にありつく事が出来、母からお金も借りて何とかなっております。あー死ぬかと思った(割とマジで)

 

今後は?

温めているゲームがあります。出来れば一ヶ月後にリリースしたいと考えております。内容はありそうで無かった、簡単な反射神経ゲームです。というかプレスリリース配信会社様にもう一ヶ月後のプレスリリースを申込してある。退路は断った。あとはやるだけ(といって失敗する未来しか見えない)

 

 とにかく今後ともよろしくお願いいたします!無料だよ、ダウンロードしてね!!