考えに考えた末の結論
↑から抜粋
・何で有料なの?
広告収入モデルも考えたのですが、「落ち込んでいる時に広告タップするのだろうか」という疑問が湧いたので、今回はあえて無しで、有料アプリとしてリリースしました。今後のアップデートで広告が出るようになったらまぁ色々察してくれ。
元々有料アプリだった「PastimeHint」を無料化する事にしました。これからずっとずっと無料だよ!引用にもあるように色々あったんだよ。
無料化した理由
有料だとダウンロード数が全く伸びません(覚悟はしてたけど)。これでは本来の目的である「落ち込んでいる人を救う」という目的が果たせていない現状がありました。そこで、元々配信方法の候補として考えていた、広告を掲載した上での無料化へ変更し、多くの人にこのアプリを触ってもらおうという結論になりました。
何か新機能あんの?
それぞれの気晴らしを試してみた回数、気分が晴れた回数が閲覧できる「TENDENCY機能」というのを搭載しました。
あえてソート機能は搭載しませんでした。狙いとしては「自分の鉄板の気晴らし意外の方法もあるんだよ」という事を分かって欲しいという点があります。自分の鉄板にはまるのも良くない、かといって全く鉄板が無いのも良くない。色々な気晴らしのパターンを持って欲しい、そのためにソート機能は邪魔だろいうという結論になりました。
何かに取り上げられたりした?
自分でプレスリリース頼んで配信してもらいました。
あとmeet-i様に掲載して頂きました。アイコン載ってるよ!ありがとうございます!!
ところであなた生活大丈夫なの?
11月中旬くらいは気分の落ち込みだったり、猛烈な寂しさ等を感じ、胃腸の風邪も重なってどん底でした。当時はバイトも落ち続け、誰も私を必要としていないと感じている日々でした。しかし、何とか仕事にありつく事が出来、母からお金も借りて何とかなっております。あー死ぬかと思った(割とマジで)。
今後は?
温めているゲームがあります。出来れば一ヶ月後にリリースしたいと考えております。内容はありそうで無かった、簡単な反射神経ゲームです。というかプレスリリース配信会社様にもう一ヶ月後のプレスリリースを申込してある。退路は断った。あとはやるだけ(といって失敗する未来しか見えない)。
とにかく今後ともよろしくお願いいたします!無料だよ、ダウンロードしてね!!